ルミナリエいよいよ点灯です!

ff5adcec824d

876ab4d60ed6

404d9b1c51f4

こんにちは。神戸、長田の靴工場、ギルド代表の谷山です。

12月を向かえ、今年もあと残りわずかになりましたね。

皆さん、12月は楽しいことが盛り沢山です!

でも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

この度のブログは、スペシャルエディションといたしまして

ルミナリエ神戸と神戸ポートタワーのとってもエキゾチックで

きらびやかな、イルミネーションをご紹介いたします!

 

luminarieはもともとイタリア語でイルミネーションの意味。

旧外国人居留地の延長約270mの「ガレリア」(光の回廊)や

東遊園地の円周約135mの「スパッリエーラ」(広場を囲む光の壁掛け)の回廊です。

 

この度のブログの画像は、何と点灯前の珍しい画像を掲載いたしました。。

といいますのも、点灯されているルミナリエの画像は皆さんも

よく見られていると思いましたので。

点灯前のルミナリエは、まるで白亜のモニュメント回廊のごときです!

時間が過ぎるのも忘れてしまい、すこしメルヘンな気分に酔ってしまいました^^。

 

一番下の画像は、神戸ポートタワーのライトアップシーンです。

ポートタワーのライトアップは、1年中輝いています。

隣接する、オリエンタルホテルのライトアップと優美なイルミネーションの連続に

しばし、時が過ぎるのを忘れてしまいそうになります。」

 

ポートタワーまではルミナリエから、歩いて10分もあれば行けます。

ルミナリエは今月の13日までイルミネーションを輝かせています。

 

もう、神戸の街はエキゾチックできらびやかなイルミネーションで溢れています。

皆さん、この優美できらびやかでエキゾチックなひと時にひたってみませんか!

2010年12月02日18:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。